FC2ブログ

12月27日:味音痴のオッサンですが

1227-81.jpg

「今の季節のコーヒーなら“冬コーヒー”でしょ」


ロクにコーヒー味も分からないオッサンがチョット生意気ですが、ごめんなさい。

大分寒くなってきて、朝の熱々コーヒーが楽しみになりました。

私はどんな時でも、毎朝起きると先ずコーヒーを飲む習慣があります。

自分でお湯を沸かし、自分でコーヒーを淹れ、パンとバナナの定食を自分で用意して、小さな庭を眺めながらゆっくり、ユックリ、コーヒー定食を楽しんでいるのです。

コーヒーは豆から挽くか、または、粉にしたものを入れるか、その時の気分次第です。

ところで、年末は粉状のコーヒーを大切な人が用意しておいてくれました。

「どちらのコーヒでもお好きな方をどうぞ」・・・というわけです。

だから私は好きな方を・・・・

迷わず選んだものは・・・やっぱ!「冬コーヒ」でしょ。


1227-82.jpg



真偽のほどは分かりません。

でもね、「コーヒーは高血圧を下げる効果がある?」なんて聞いたことがあるんです。

また、1日多量(1,5~2リットル?)の水分を摂取することによって、認知症の予防になる?なんてこともどこかのテレビで放映していた記憶があるんです。

まあ、そうだから・・・と言う訳ではありませんが、朝のコーヒーは高血圧で倒れた私の習慣になったのです。

通ではありませんので、コーヒー味にも全く音痴です。

でもね、春には「春コーヒー」を、夏には「夏コーヒー」を、秋には「秋コーヒー」を楽しんできました。

ですから、冬になったら「冬コーヒー」を飲むなんて、名前だけでも楽しめるじゃないですか。

うわわわわっ、うれしいですね!!!!

さあ、明日からは、「冬コーヒー」を飲みましょうか。

どなたでも、朝いらしていただければ一緒にご用意しますよ~

どうぞいらしてくださいね~

お待ちしておりますよおおおお~





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kmomota

Author:kmomota
「暮らし歳時記と、エッセイなど、心に浮かぶことを書いています」



我々は何処から来たのか、われわれは何者か、我々は何処に行くのか。

もうじき去るのかな?知りたいな?人間てなになのかな?



















最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR