FC2ブログ

12月17日:時代に取り残されて

1217-81.jpg

「ウヒャヒャヒャヒャ、スマホもこんなに進んでいるのか・・・」


私はいまだにスマホをもっていません。

あるのはガラ系の携帯電話です。

とにかくスマホは、新幹線座席指定の予約はできる、また現金不要の支払いがお店で出来る、銀行残高迄すぐに分かるなど、あまりいろいろ進みすぎて、「目パチクリ」です。

もし、紛失でもして他人に拾われたらどうなるのだろう?

でも、スマホを使用するときには、「指紋認証」にすれば安全だという。

息子もスマホを2台持ち、あらゆることをスマホでしているという。

つい先日、心配になりこっそり聞いたら息子も「指紋認証」だという。

何だかホッと安心した。

ところが、先日聞いたら、息子はもうスマホを変えたというではないか。

いまは「指紋認証」ではなく「顔認証」にしたという。


1217-82.jpg


わあああああ、すごいスピードで世の中は動いている。

わたしゃ、あまりの速さについて行けません。

パスワードでモタモタしているのに、そんなものもう遅く時代遅れになりそうです。

便利、安全は大歓迎だけど、私らそのスピードからは取り残されているんですよ~

ガラ系の携帯電話同様に、ガラパゴス諸島に置き去りにされたままのイグアナみたいなものですよ~

ああ、なさけないなあ~

でも、仕方ないか。

もう若い人たちの時代だものね~






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kmomota

Author:kmomota
「暮らし歳時記と、エッセイなど、心に浮かぶことを書いています」



我々は何処から来たのか、われわれは何者か、我々は何処に行くのか。

もうじき去るのかな?知りたいな?人間てなになのかな?



















最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR