FC2ブログ

12月9日:老人はインターネットに弱いんですよ・・・

1209-82.jpg

「わああっ、訪問販売も巧妙ですから老人には苦手ですよ」


「ピンポーン」

玄関のインターフォンです。

普段は訪問販売でしたらマイクでお断りさせていただきますので、絶対に戸を開けません。

しかし、今回は、ついうっかり、「NTTの工事関係者」だと勘違いし玄関を開けてしまいました。

だって、こう言ったんです。

「こんにちは。NTTの回線工事が完了しましたので、そのご説明に1軒1軒説明に歩いているものです。ちょっと玄関においでいただけませんか」

わたしゃ、やっぱり駄目な老人です。

玄関を開けたらすぐに何やら分からない回線工事の話が・・・

そして、絵を使って話をするので、チョット中へ入らせて・・・

インターネットの料金が安くなる・・普段は工事費40000円、・・・今回この町内集中工事でゼロ・・・モデムを見せてほしい・・・だから家の中を調べさせて・・・

インターネットとなると、老人は苦手で?????・・・????

もう、大切な人は、インターネットがスピードアップするなら、しかも工事費ゼロだというのでついその気に・・・

でも、なんとなく、毎月の料金が安くなって、工事費がタダで、この人親切心だけで、商売や仕事になるの?なんて、少し不安に・・・・

そこですこし待ってもらうことに・・・

そして、都会に住む息子に聞いてみたんです。

すると、なんと、インターネットのプロバイダー変更のセールスだと分かったのです。


1209-81.jpg


工事費ゼロはありえない、キャンペーン特価で、数万円、その他手数料など多くの費用が掛かる。

その上、インターネットアドレスまで変更必要とのこと。

あああっ、老人はインターネットの使用はできても、契約などはさっぱりわかりません。

最初から「インターネットのプロバイダー変更のセールスです」、と言えば分かるのに・・・

もっとも、そう言えばすぐに断られるから、「NTTの回線工事完了のご説明」などと分けの分からない話から持ってくるのでしょうが・・・

感じの良い若者でしたが、老人はインターネット関連は弱いんですよ~

老人や、女性にはインターネットのセールスはご勘弁ください~

お願いしますよ~



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家にも訪問と電話の攻勢がつい最近まで頻繁でした。
安い・手間なしと言われ、フラーっと話を聞いてしまいましたが断りました。
何にもしなくても安くなるなら、口座引き落としだけ安くしてくれれば済むんじゃない? そんなにいいことずくめならね。と電話の時に言いました。
いやらしいけどね、「私安くなくてもいいんです」って。

息子さんに聞けて良かったですね。頼もしい。
NTTやKDDIなどが直接セールスをすることは無いんですよね。代理店のセールスなのに、名をかたるような言い方に騙されてしまいます。

わすれ草様

おはようございます。

本当に訪問販売は年寄りには見分けがつきにくいですね。

今度は固定電話を止めようか?

などと考えています。

いずれにしろ世の中には、得することなんかない!って思っています。

プロフィール

kmomota

Author:kmomota
「暮らし歳時記と、エッセイなど、心に浮かぶことを書いています」



我々は何処から来たのか、われわれは何者か、我々は何処に行くのか。

もうじき去るのかな?知りたいな?人間てなになのかな?



















最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR